パパHACK

理科系でバイリンガルな息子に育てたい。レゴ、クレファス ピグマリオン、朝倉算数道場、ワールドワイドキッズ、ORTで知育教育。

ピグマリオン第1グレード第2回目

息子の算数教育のために導入したピグマリオン。お高い教材を購入したので頑張ってやらせたい。しかし、息子は敏感だから、そんなパパの鼻息の荒さを感じ取って真剣にやらない可能性もあります。楽しく、愛情を持って、教えるのではない、という指導方法に則って取り組んでいかなければと思います。

 2回目のカリキュラムの内容は

運筆練習

天地パズルの短刀、兎

影絵

絵数カード1〜3の認識

昆虫ゲーム

です。

 

運筆の練習を始めたばかりです。こどもチャレンジのひらかななぞりんに期待しています。

天地パズルの写真を撮り忘れました。

 

こだわりのある子は、影絵を結ぶ際に独特の線を書くと伊藤先生はおっしゃっていましたが、今のところはこだわりがないようです。

息子は動物注意の道路標識が大好きなので、影絵が大好きになりました。何の因子が刺激になって興味が出るのか解らないので、できる限り刺激を与えていきたいです。

↓こんな道路標識

matome.naver.jp