パパHACK

理科系でバイリンガルな息子に育てたい。レゴ、クレファス ピグマリオン、朝倉算数道場、ワールドワイドキッズ、ORTで知育教育。

ピグマリオン第1グレード第14回

 

天地パズルのコツはマスターしてきたようです。大きい三角形を置いて、台形と正方形を何処に置くかを意識しています。鳩はあっという間に作ってしまいました。

 

 

とうとう始まった点描写。ブログを読んでいるとお子さんは一様に苦戦されているようですが、息子も苦手なようです。伊藤先生の解説によれば、移転の問題ができないと点描写も難しいということなので、じっくり取り組んでいくしかないですね。こういうのを焦って無理矢理進めても、結局、解らないところがでてきてしまう。基本をおろそかにしてはいけないと思いました。息子よ、遠い道だけど頑張るのだ!!