パパHACK

理科系でバイリンガルな息子に育てたい。レゴ、クレファス ピグマリオン、朝倉算数道場、ワールドワイドキッズ、ORTで知育教育。

ピグマリオン第1グレード第3回

ピグマリオンの通信教育を受講しています。パパが教えているので、成功するも失敗するも、パパ次第でプレッシャーがかかります。でも、息子にはさんすうができるようになって欲しい。算数教室の本を読みまくって、パパが出した結論がピグマリオンだったのです。

www.papatech.net

www.papatech.net

www.papatech.net

 

ライオンのたてがみ。正直言ってへたくそです。全然細く切れていません。海苔?

 

色板トントン。2回目からは危なげなくトンカチを打つようになってきました。

 

知力プリント。

 

息子は、やらないと決めるとなかなかやってくれません。いかに飽きさせない、できないと思わせないかがポイントだと思います。できるできる。凄いなあという声かけが大切なのだろうと思います。