パパHACK

理科系でバイリンガルな息子に育てたい。レゴ、クレファス ピグマリオン、朝倉算数道場、ワールドワイドキッズ、ORTで知育教育。

ピグマリオン第1グレード第4回

ピグマリオン教室をネット上に公開するのは、息子の弱点や私の指導法の誤りを指摘して欲しいからです。ご意見を伺えると助かります。

 

絵描き歌 

絵の才能は、私と同じようにありません(笑)。私が描いたのは一番左上のみかん。一番左下のみかんを描く時には息子は飽きてしまい、もはやみかんから離れて、「一つ目小僧」と言っていました。自分で言ってどうするんだ、息子よ(笑)。

 

天地パズル

くもんのタングラムで遊んでいたので、ここまでは簡単、簡単と思っていたら写真を撮り忘れてしまいました。

 

この道の先にさんすうができるようになるのか、今の段階では解りませんが、数を数えるのが好きになってきました。

 

アバカスで数を数えさせようと思って、アバカスを購入していましたが、息子にとっては大きなマラカス。振って遊ぶだけ。息子に数を数えない理由を聞くと、「怖いから・・・」とシンプルで解りにくい答え。息子よ、面倒なだけではないのか?

VOILA レインボーアバカス

VOILA レインボーアバカス