パパHACK

理科系でバイリンガルな息子に育てたい。レゴ、クレファス ピグマリオン、朝倉算数道場、ワールドワイドキッズ、ORTで知育教育。

4歳7ヶ月の息子のクリスマスプレゼントの内容を大公開!

息子は、スターウォーズにのめり込んでいる。起きている間中、スターウォーズのシーンの質問責めをしてくる。ご飯の間も、歯磨きの間も、幼稚園 へ送る車中でも。私が帰って来ると動画が解禁となるので、待ちわびている。

大好きなスターウォーズとレゴが交錯するのがレゴスターウォーズだから、最近はポリスという言葉を言わなくなった。そんな息子が大好きなのは、アナキンだ。どうしてアナキンが好きなのかと聞くと、

「ライトサイドからダークサイドに落ちてダースヴェイダーになったところがむずかしくてかっこいいの」

ということだった。普通、そこはルークでしょ。アウトサイダーが好きなら、ハンソロじゃないの?ダークヒーローが好きということか。

そんな息子が選んだクリスマスプレゼントはアナキンのスターファイター

 

レゴ(LEGO)スター・ウォーズ アナキンのスター・ファイター 75214

レゴ(LEGO)スター・ウォーズ アナキンのスター・ファイター 75214

 

じいじとばあばには、グリーヴァス将軍のコンバットスピーダー

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ グリーウ?ァス将軍のコンバット・スピーダー 75199

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ グリーウ?ァス将軍のコンバット・スピーダー 75199

 

手が4本あるのがかっこいいらしい。メイスの持っている紫のライトセーバーが珍しいとのこと。メイスはサムエルジャクソンがルーカスに頼んで紫にしてもらったから珍しいんだよ。息子よ。

パパとママからは、Timex kidsの時計。 

TIMEX (タイメックス) 腕時計 キッズアナログ エラステックストラップ T78141 キッズサイズ [正規輸入品]
 


この記事を読んで、時計が読めるようになったらという下心で、楽天のスーパーセールの時に購入しました。

5分刻みで数が書いてある優れもの。子供には5分単位というのが理解しづらいですね。

 

もう一つは、ピエロのびっくりはかりです。10までの足し算に取組中の息子にはピッタリかなと思います。感覚的につかめるのではないかと思います。

インビクタ (Invicta) ピエロのびっくりはかり IV178259

インビクタ (Invicta) ピエロのびっくりはかり IV178259

 

 

ちなみに、昨年のプレゼントは、cuboroのクゴリーノでした。偶然定価で売っているのを発見しましたが、将棋の藤井4段が3歳で遊んでいた遊具として紹介されると爆発的な人気となり、品薄状態。今は2〜3倍ぐらいの価格で売っています。予約すら2020年まで、できない状態です。定価で購入することができようになるのは、2020年以降ということです。ですから、安い値段で見つけたら購入することをオススメします。今はスイスでは小ロットながら販売がされているようですので、個人輸入するのもいいかもしれません。

キュボロ (cuboro) キュボロ クゴリーノ スタート

キュボロ (cuboro) キュボロ クゴリーノ スタート

 

 

スタンダードが欲しいのですが(私が)、こちらは急いでいないので定価で買える日を気長に待ちます。

キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード [並行輸入品]

キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード [並行輸入品]